部活動紹介:文化部

クッキング部

目標:建学祭出店
顧問:中原恵美子
部員数:14名
最近の主な活動実績
・料理講習会参加(専門学校主催)
・建学祭出店

紹介文

クッキング部では、料理が好きな人や興味がある人が集まってみんなでワイワイと楽しく調理技術を学んでいます。部活動時間中はとってもアットホームな雰囲気ですから、部員のみんなとおしゃべりしながら、自然に技術も上がっていきますよ。
入部した最初の頃は料理ができない人も、みんなでひとつのメニューを取り組むので、料理がうまい人や先輩と一緒に安心して調理が学べます。
建学祭では毎年出店しますので、自分が作った料理をお客さんに楽しんでもらえるように、みんなで頑張っています。いろんな人に「おいしい!」って言われたときの感動は忘れられません。こんな楽しい経験と料理を学びたい人は是非一緒に参加しませんか?

Q&A

Q.部長はどうしてクッキング部に入部したの?
A.クラブ活動を見学したときに、先輩達がとっても楽しく料理を作っていたので。そして、もともと料理に興味があって、もっと上手になりたいと思っていたからです。

Q.どんなところにやりがいを感じますか?
A.学んだ料理の技術が上がって、それを他の人に食べてもらったときですね。そして、喜んでいただけたらそれが一番!

Q.勉強と部活の両立は難しい?
A.部活の日程も体力的にも両立しやすい活動ですから、難しく考える必要はありませんね。

Q.これまでで一番の思い出はなんですか?
A.やっぱり建学祭の出店準備ですね。メニューの選定から店舗の準備まで、大変なことが多いですけど、それをみんなで達成出来たときのうれしさはたまりません。

Q.逆に、クッキング部に入っていて大変だったことはなんですか?
A.建学祭ではお菓子を販売したのですが、大量のお菓子づくりはとっても大変でした。

Q.新入生にひと言!
A.料理に興味のある人は是非一回遊びに来てくださいね。見学にきてくれれば、その雰囲気からわかると思いますが、入部すればきっと楽しい部活動になると思いますよ。