部活動紹介

パソコン部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:パソコン検定取得・自作ゲームや
   ウェブサイト構築能力の向上
顧問:才津芳明
部員数:4名

部活動紹介

部員は学年の区別なく、和気藹々と活動しています。その中で、自らが興味を持つ分野を好きなだけ追求できる環境を目指しています。
パソコン部では主に学校内のホームページの編集や、パソコン検定取得の為の学習、そしてパソコン上で起動するプログラムの開発など、部員各員が興味をもったものを行っています。
最初はパソコンに興味があるからといった理由から、はじめてみませんか?きっと部員のみんなとの交流を通して、面白いテクニックなどがどんどん身につきますよ!

Q&A

Q.部長がパソコン部を選んだ理由は?

A.私自身も、最初はパソコンに興味があったからというのが最初の理由でした。

Q.どんなところが楽しいと感じますか?

A.好きなことを好きなだけできることですね。先輩・後輩といったしばりもないので、楽しく活動できます。

Q.勉強と部活の両立は難しい?

A.週2回、水曜日と金曜日のみの活動ですから、学習時間への影響はほとんどありません。

Q.これまでで一番の思い出はなんですか?

A.やっぱり建学祭の展示物作成です。昨年度より小規模ですがプロジェクション・マッピングにも挑戦しています。

Q.部長として大変なこと、苦労をしたことはありますか?

A.ありません(笑)。正直、全部楽しいですから。

Q.新入生にひと言!

A.3年間を通して、いつでも入部が可能です。もし興味があったら、ちょっとのぞいてみてください。そこから第一歩がはじまりますよ。