部活動紹介:運動部

男子テニス部

目標:(個人)全員が県大会出場  (団体)県大会優勝
顧問:大図佑輔・渡邉洋児
部員数:40名
最近の主な活動実績
・2008年度 千葉県新人大会 県大会出場
・2009年度 高校総体千葉県予選会 出場
・2012年度 高校総体千葉県大会出場
・2014年度 高校総体千葉県大会出場

紹介文

男子テニス部では、基礎練習と試合形式の練習を中心としたメニューで鍛えています。雨の日は、体育館でランニングや筋力トレーニングによる体力強化を行います。
厳しい練習ですが、あたたかく楽しいチームメイトと、テニスのための最高の環境があります。経験者も未経験者も一生懸命やれば必ずうまくなれるので、一緒にがんばりましょう。やる気のある人、待っています!

Q&A

Q.部長はどうしてテニス部に入部したの?
A.部活や先輩たちの雰囲気がとても良く、一つ一つの事に一生懸命頑張っている姿を見て感動しました。自分も頑張って先輩たちのようになりたいと思ったからです。

Q.どんなところにやりがいを感じますか?
A.チームメイトと一緒に厳しい練習を終えた後や、自分だけでなくチームメイトの戦績が上がったときは、とてもやりがいを感じます。

Q.勉強と部活の両立は難しい?
A.特に難しいとは思いません。勉強と部活動で気持ちをしっかりと切り替えて行っているので大丈夫です。

Q.これまでで一番の思い出はなんですか?
A.楽しい時やつらい時を部員全員で分かち合った事が一番の思い出です。

Q.逆に、テニス部に入っていて大変だったことはなんですか?
A.部長であるというプレッシャーと部員をまとめることです。自分らしいプレーができずに試合に負けた時の悔しさから立ち直るのも大変です。

Q.新入生にひと言!
A.僕たちの代にも初心者の人はたくさんいます。テニスをやったことがない人でも、気楽に入部してください。一緒に厳しく、楽しく活動しましょう。