屋外施設

第一グラウンド

パノラマFLASH (マウスを上にのせると左右にスクロールします。)


本校のメイングラウンド。放課後は,主にサッカー部と陸上競技部が使用します。体育祭の時は全校生徒が熱く燃え上がるステージと化します。背景に見える建物は「松前記念講堂」です。広々としたグラウンドで思う存分走り回ることができます。

第二グラウンド

第一グラウンドと合わせて、体育の授業やソフトボール部を中心に部活動でも使用されます。教室棟である3号館前に広がる豊かなスペースとして、多目的に活用されています。

専用野球場

望洋野球部のホームグラウンドです。両翼91m センター119m 照明施設付。野球場脇には室内練習場もあります。

室内練習場

ブルペンが5つあり、5人の投手が同時にピッチング練習を行えます。また、カーテンネットで仕切ることにより、バッティング練習も2ヶ所で同時に行うことができます。

テニスコート

砂入り人工芝のテニスコートが4面。雨上がりの水はけが良く、その分、練習時間を豊かに確保できます。適度なクッション性とスリップ性があるため、足腰にやさしいコートです。公式試合や練習試合にも数多く使われており、大好評です。

駐車場・駐輪場

自転車通学を認められた生徒用に、専用の駐輪スペースが設けられ、いつでも使える電動空気入れも設置されております。

駐車場・駐輪場

来校者用の駐車スペースも完備しています。