部活動紹介

英語部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:英語で自由に会話すること。
顧問:栗島由美・脇野瞳
部員数:9名

最近の主な実績

  • 君津・市原地区 英語コンテスト

  • 建学祭展示

部活動紹介

英語部では、英語のスキルアップを目的として、ゲームや実践会話を通した実際の英会話で使えるリアルな英語を学んでいます。なんといっても、部員全員が英語を学びたくて集まっているから、みんなで楽しくどんどん英語を吸収できます!もちろん英語が苦手の方も大歓迎!
英語を自分のものにしたいなら、何と言っても一番良い方法は他の人と英語でおしゃべりすること。この部では、その貴重な環境が常にあります。英語部に入れば、それだけで英語のスキルが上がっていきます。
将来どんどん海外へ出かけてみたい人、いろんな国の人とコミュニケーションをとってみたい人、私たちと一緒に世界標準語の英語を身につけて、その準備をしてみませんか!

Q&A

Q.部長が英語部に入部した理由は?

A.やっぱり、英語でコミュニケーションが取れるようになりたいからです。将来、英語を使った仕事をしたいと思っているので。英検の取得を目標にしている人もいます。

Q.どんなところが楽しいですか?

A. 英語で会話ができたと思えることです。普段の授業ではあまりできない英会話をたくさん行うことができ、とても楽しいです。

Q.勉強と部活の両立は難しい?

A.難しいどころか、部活動自体が英語の勉強になりますから、かえって勉学のプラスとなります。他の部活と兼部している人も多いです。

Q.これまでで一番の思い出はなんですか?

A.建学祭でショートムービーを作ったり、クリスマスパーティーで英語でゲームをしたりしたことです。

Q.英語部だからこその、大変だった思い出はありますか?

A.入部当初は、英語を話すことに大きな苦手意識があり、なかなか英語でコミュニケーションを取ることができませんでした。ですが、英語でのやりとりを繰り返していくにつれて、どんどん上手くコミュニケーションを取れるようになり、そこからは英語を話すことが、とても楽しいです。

Q.新入生にひと言!

A.一般の人が英会話教室で高いお金を払って勉強しているのに比べて、ここ英語部ではお金がまったくかからないで英語が上達します。とってもお得ですよ!