学校紹介

屋外施設

松前記念総合グラウンド

2018年9月、第一グラウンドが人工芝のサッカー場とタータンレーンの陸上トラックを備えた松前記念総合グラウンドに生まれ変わりました。サッカー場は、縦62m×横96mで芝丈55mmのロングパイルです。また、陸上のトラックは、インコース347.232m、アウトコースが362.555m、1周3レーンで直線が100m5レーンのブルーのレーンになっています。トラックの横には、助走距離40mの走り幅跳びも隣に設置しています。設備を整え、安全面も配慮したグラウンドで、部活動のみならず、普段の授業でも有効に使用しています。

第二グラウンド

松前記念総合グラウンドと合わせて、体育の授業やソフトボール部を中心に部活動でも使用されます。教室棟である3号館前に広がる豊かなスペースとして、多目的に活用されています。

専用野球場

望洋野球部のホームグラウンドです。両翼91m センター119m 照明施設付。野球場脇には室内練習場もあります。

室内練習場

ブルペンが5つあり、5人の投手が同時にピッチング練習を行えます。また、カーテンネットで仕切ることにより、バッティング練習も2ヶ所で同時に行うことができます。

テニスコート

砂入り人工芝のテニスコートが4面。雨上がりの水はけが良く、その分、練習時間を豊かに確保できます。適度なクッション性とスリップ性があるため、足腰にやさしいコートです。公式試合や練習試合にも数多く使われており、大好評です。

駐輪場

自転車通学を認められた生徒用に、専用の駐輪スペースが設けられ、いつでも使える電動空気入れも設置されております。

駐車場

来校者用の駐車スペースも完備しています。