ニュース詳細

吹奏楽部 第14回東関東吹奏楽コンクールにて銀賞

望洋高校吹奏楽部は9月6日に開催された、第14回東関東吹奏楽コンクール高等学校A部門に千葉県代表として出場し、銀賞を受賞いたしました。

今年は千葉県でのコンクール開催の為に、予選、本選、東関東大会の3回戦ともコンクール会場は千葉県文化会館での演奏となりました。同じ会場といっても、予選は初めての舞台という緊張感、本選大会はハイレベルな県代表争いの中での緊張感、そして東関東大会では県代表としてのプライドとプレッシャーが集まるなか、全日本大会出場権をかけた緊張感と、3回とも全く違う会場の雰囲気、緊張感のコンクールとなりました。初心者の部員もいるなか舞台に立った、我々にとって、この大会に出場できたことは大きな経験となりました。

来年も再びこの大会に出場し、更なる飛躍が遂げられるよう部員一同、日々の活動に取り組んでいきたいと思います。また、本当に多くの人々のサポートにより、この舞台に立つことができました。卒業生や保護者、教職員の方々をはじめ、お力を頂いた全ての方々に心より御礼申し上げます。

この経験を糧に、一年間の活動の集大成として、11月30日(日)14時より、市原市市民会館大ホールにて「第7回定期演奏会」を開催いたします。

ぜひ、ご来場下さい!!